シリコンスパチュラ

シリコンスパチュラ

もともと、西洋のお菓子作りの為に生まれたシリコンスパチュラを日本の料理により使い易いように改良したオリジナルの「シリコンスパチュラ」です。

ペースト状の素材の取り残しなどをなくす為、
器の形状に沿って材料を取れるように設計。
表面の段差を一切取り除きフラットにし取り分けヘラ
としても使えるようになりました。
繋ぎ目のないシリコンの一体成型で出来ているので
食材の残りが詰まったりすることがなく衛生的です。
また、表面の細かなざらつきにより食品などが
つきにくい加工になっております。
調理素材が容器から飛ばないよう、

面の先端がしなやかに反り、
尚且つ跳ね返りにくくしております。

耐熱温度も280℃で鍋に火にかけたまま調理中にお使いいただけます。

世界のシリコンシェア60%以上を誇る国産メーカーの優れた高分子ポリマーシリコンを使用ししなやかで強い耐久性を実現しました。

 

 

様々な用途で使用可能な、世界最小イズのスパチュラです。
2010グッドデザイン賞を受賞しております。

小さな瓶や容器に入ったものも
最後まできれいに取りきることができるので
ペースト状の調味料などを取ったり塗ったりするのにぴったりです。
またキッチン以外でも
メイクの際にクリームファンデーションを取る時や
美容クリームを塗る時などでも大活躍です。
使いたい分だけをとることができ、
無駄なく最後までしっかり使いきることができます。




SOシリーズのシリコン樹脂製品は、世界屈指のシリコンメーカーである
日本企業(信越化学工場社)の原料を使用しております。
食品衛生法に基づく試験項目につきましては、
ホルムアルデヒドを含め全ての未検出(基準値以下)となっておりますので、
安心してご使用いただけます。
https://www.youtube.com/shorts/y6qFn-ChFCE
ブログに戻る