ブランシェ 急須・茶筒 入荷に関するご案内

May 24, 2013 — TOPICS: NEWS

ブランシェ 急須・茶筒 入荷に関するご案内

 おしらせ

 

2012年秋に、金属加工職人の名人富田勝一氏が他界されました。
 

金属加工職人 富田 勝一(Tomita Katsuichi) 1940-2012

http://www.blan.jp/headlines/news_date/2012-10

 

ブランシェ.アソシエのステンレス急須・茶筒は全て富田氏の手作り製作でした。

本来であれば富田氏の代で製品の幕は閉じてしまう予定だったのですが、

たくさんのお客様のご要望と、氏の作品と想いを残していきたいという考えのもと、

氏の使用していた金型などを引き取り、一から製造をできる工場を探しておりました。

2013年5月現在、氏の想いを引き継げる技術と高いクオリティをもった工場で新たに

試行錯誤しながらも製品化に向けて進んでいます。

また、これを機に製造ライン新方式(*1クロスシステム)を採用。より安定した製造が可能になります。

お待ちいただいている、お客様には大変御迷惑をおかけしておりますが、現在ステンレス

急須は6月中旬頃、ステンレス茶筒は7月下旬頃にて販売再開する予定で動いております。 

 

何卒 ご理解のうえご容赦くださいますようお願い申し上げます。

  

 

 

*1 

クロスシステム 人間と機械のユニットをグループ分けして生産する事。

ハンドメイド製法の良さを最大限に活かしながらも量産が可能となる。

 

Page Top